撮り忘れた方必見!まだ間に合う、ランドセルと一緒に入学撮影|お知らせ|大阪堀江のフォトスタジオハピスタ

ハピスタ HAPISTA

ハピスタ

お知らせ

ハピスタからのお知らせやお得な情報、
実際のお客様の写真紹介などをお届けしています!

撮り忘れた方必見!まだ間に合う、ランドセルと一緒に入学撮影

お客様フォト

 

どきどきの入学式からもうすぐ2ヶ月。

 

たくさんお友達はできたかな?
お勉強は難しいかな?

 

この時期になると「まだ入学写真って撮ってもらえますか?」というお問い合わせを頂きます。

 

入学撮影というと、入学式前後の期間にしかやっていないスタジオさんもあるみたいですが
HAPISTAでは1年中入学記念の写真を撮ることができます。

 

「そもそも、入学記念の写真って撮る必要があるのかな?」

そう思われるママもいらっしゃると思います。

 

そこで今回は、今からでも絶対に撮ってほしい!
ランドセルと一緒の入学写真を撮る魅力をお伝えします。

 

 

入学写真ってそもそもなに?

 

入学って、大きな大きな人生の節目だと思うんです。

 

幼稚園や保育園を卒園し、まだまだ大きなランドセルに期待と不安を詰め込んで
子どもたちが踏み出す新しい一歩。

 

そんな特別な瞬間を家族みんなでお祝いしカタチに残すのが、入学写真です。

 

 

・HAPISTAで撮れる入学写真

入学撮影に必要なのは、ランドセル。

 

赤・ピンク・青・紫・ベージュ・・・

いろんな色があるけれど、きっとその色を選ぶまでにも様々なドラマがあったはず。


ママがどうしてもこの色にしたかったのかもしれないし

お子さんが、その時一番好きな色がこれだったのかもしれない。


そんな様々なドラマのお話を聞きながら撮る写真は、きっとどこまでも自然体。

 

 

 

 

もう学校が始まっている今の時期に撮ると、子ども達のランドセルからは
昨日の授業の教科書や、プリント、筆箱なんかがでてきたりして。

 

せっかくなら、それも一緒に撮りましょう。

 

 

後から見返した時にきっと思っていただけるはず。

教科書やプリントと撮った写真って意外と全然ないから、撮れてよかったなぁって。

 

 

 

ランドセルって、6年間を共に過ごす相棒のようなもの。

 


晴れの日も、雨の日も、学校に行きたくないとだだをこねた日も、
いつもいつもそばで見守ってくれている大切な存在。

 

ピカピカな今のうちにしっかり撮っておくことで、6年後に見返した時に
「よく使い込んだなぁ。今までありがとう」って、ランドセルへの想いも膨らみます。

 

 

 

 

家族みんなで入学を祝う

 

この時期に入学写真を撮りに来られる方の多くが「入学式が雨だった」とおっしゃいます。

 

 

せっかく入学式の日に家族写真を撮ろうと思っていたのに、雨で撮ることができないままなのって
本当に本当にもったいないと思うんです。

 

これを書いている私自身がそうなのですが、ランドセルを背負って家族と撮った写真って、入学式か卒業式でカチッと撮った写真以外、全然手元に残っていないんです。

 

 

 

HAPISTAは、基本料金内で一人での撮影も家族撮影もできるから、入学式で撮れなかった家族写真をこの機会に撮るのに最適。ごきょうだいでの撮影もできるので、一緒に制服で撮ったりするのもオススメです。

 

 


一生に一度の節目をカタチにのこそう

 

HAPISTAで撮れる入学写真をたくさんお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

入学だけではなく、入園や卒業など人生のさまざまな節目を、HAPISTAでは撮影することができます。

一緒に写してほしいものがあれば、ぜひお持ちください!


今回ご紹介した以外にも、たくさんのパターンで入学写真を撮影することができます。

 

本日より、堀江店インスタグラム にて入園・入学を実際に撮影したご家族のお写真を投稿しています!
ホームページ内のギャラリーと合わせてそちらもぜひご覧ください!

 

 

入園・入学・卒業写真を撮影についての詳細は こちら


 

HAPISTA SPECIAL!スペシャルコンテンツ

  • パパママあのね ハピスタってこんなとこ! What is HAPISTA?
  • オリジナル着物 Original kimono
  • 撮影アイテムずかん Shooting items

LET'S RESERVE

ハピスタの予約フォームから
簡単にご予約できます。

記念日はハピスタで!