誕生日も七五三もこだわりたい!人気の持込み小物ランキング|お知らせ|大阪堀江のフォトスタジオハピスタ

ハピスタ HAPISTA

ハピスタ

お知らせ

ハピスタからのお知らせやお得な情報、
実際のお客様の写真紹介などをお届けしています!

誕生日も七五三もこだわりたい!人気の持込み小物ランキング

お客様フォト


お誕生日・七五三・お宮参り・ファミリーフォトなど、さぁ撮影しよう!と予約。 

いざ撮影日が近づくとふと浮かぶ「HAPISTAって一緒に撮って欲しいものを持ち込んでいいの?いいならば、みんな何を持ち込んでるの?」という疑問。 

実際にこちらの疑問は、数ある「HAPISTAで撮影をお考えのママが撮影前に知りたいこと」の中でもトップに上がる疑問でもあります。 

 

そこで今回は、HAPISTAでの撮影前にぜひ参考にして欲しい!

HAPISTA全スタッフに聞いた!「持ち込み小物ランキング」をお届けいたします。 

 

 

 


そもそも、HAPISTAって何を持ち込んでもいいの? 

HAPISTAには基本的に持ち込み制限はありません。 

しいて言うならば 

「HAPISTAの入り口を通る大きさのもの」 

でしょうか。 


過去には、雛飾り・子どもが乗れるサイズの車・ソファ・サーフボードなどをお持ち込みされたご家族もいらっしゃいました!!
食べ物も、汚れないようご配慮いただけましたら持ち込み可能となっております。

 


 
持ち込む際の注意事項があるものもございますので、不安な方は一度お電話にてお問い合せくださいませ!

 


ということで今回は

全スタッフに聞いた!人気の持ち込み小物ランキング 

 

第5位 ファーストシューズ 


伝い歩きがいつのまにか手放しで歩けるようになって、小さい歩幅が大きな大きな成長を教えてくれる。 

ファーストシューズは、そんな成長の証。
 


初めて履くその感覚が嫌で泣いてしまう子は多いけれど、きっとすぐに平気な顔でお外を駆け回るようになってしまうから。

長い人生のうちのほんの一瞬だけの"今"を、ママとパパが 選んでくれたファーストシューズを履いて残しましょう! 

 

パパとママとお揃いのシューズを選ばれる方もいれば、手作りの革のシューズなどその種類も様々!みんなで靴下の色を合わせて、リンクコーデにするのもおススメです。 

 

第4位 数字のバルーン 

撮影時の年齢がパッと見ただけでわかる数字のバルーン。

お持ち込みされる大きさも色も様々です。

 

 

1歳さんだとなかなか持つのは難しいのであまり持ち込まれることはありませんが、七五三撮影ではダントツの人気!

ご兄弟で持ってもらうと、それぞれ持ち方にも個性があって面白いんです。

 

 

お正月が近くなると、次の年の西暦を持ってこられるご家族も多く、年賀状に使えてとっても可愛い!

 

 

第3位 王冠・花冠


プレゼントに頂くことが多いオシャレで可愛い王冠。

 

 

HAPISTAにお持ち込みが多いのは「MARLMARL」。

色合いも可愛くて、写真に写すととっても可愛いんです!

 

そして、ママ手作りのものやオーダーメイドの花冠。

1歳や2歳のお誕生日撮影でのお持ち込みがとっても多いです!

ドレスの色合いと合わせたものや、こだわりのドライフラワーで作られた花冠は、HAPISTAのセットとも相性抜群。

 

どちらも、嫌がる子はとっても嫌がるので、お家で練習してから撮影に挑むのがおすすめ!

ぜひ、こだわりの王冠や花冠をお持ちください。

 

 

 

第2位 コンフェッティ


マタニティやお誕生日で大人気のコンフェッティ! 

 

キラキラした紙吹雪がぶわっと綺麗に舞う瞬間を残した一枚は、HAPPYな瞬間を表現するのにピッタリ!

「奇跡の一枚」を撮るのは一筋縄ではいきませんが、撮れたときの感動はきっとその大変さに勝るものがあります

 


大きさや色合いなど、たくさんの種類が売られていますがHAPISTAでは、比較的大きく、はっきりした色合いの「紙製」のものをオススメしております。
あまり小さすぎると、お子さんが口に入れやすく危険であることや、細かすぎて写真に写ったときのイメージが想像と異なることがよくあるため、できるだけ大きなものをお選びください! 

 

 

また、対象年齢としては2歳以上をオススメしております! 大量の紙吹雪が舞う瞬間、2歳以下のお子様の多くは怖くて固まったり泣いたりしてしまうことがほとんどです。
テンションが上がって「バンザーイ」もしてくれる2歳さん以上でご使用いただくとステキなコンフェッティ写真が撮りやすくなります。 

 

撮り方もさまざま!撮りたいイメージをぜひ教えてください。

 

 

第1位 ぬいぐるみ

 

小さな頃大切にしていたお気に入りのぬいぐるみ。

ご飯を食べるときも、お外に遊びに行くときも、夜眠るときも、どんなときもずっと一緒にいてくれた大切なお友達。

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんのファーストトイとしてぬいぐるみをプレゼントしてもらうことも多いようで

アニバーサリー撮影・七五三撮影共に1位の持込み小物となりました!

 

特に多いのが、ディズニーのキャラクター。

将来写真を見返したときに「このぬいぐるみといつも一緒だったよね」なんて話す時間はきっとたまらなく愛おしい時間。

なんて名前をつけてあげたのか。もし名前があれば教えて欲しいな。

 

 

 

HAPISTAは持込み小物も自由自在!

「スタジオ撮影」と聞くと、スタジオにあるものだけを使ったり、持ち込んでいいものにも制限があったりするイメージが少なからずあると思います。

HAPISTAは、ママたちが思っているよりもずっと自由です。

後から「実はこれも一緒に撮って欲しかったんだよなぁ」と後悔しないよう、とことん一緒に撮りたいものを考えてみてください。

 

不安な場合は、ぜひお電話やメールにてご相談ください。

とりあえず持って行ってみるか!でも大丈夫!

 

一生に一度しかない、ご家族の大切な記念日。

 

後悔のない、最高の思い出をHAPISTAで残しましょう。

 

 

 

HAPISTA SPECIAL!スペシャルコンテンツ

  • パパママあのね ハピスタってこんなとこ! What is HAPISTA?
  • オリジナル着物 Original kimono
  • 撮影アイテムずかん Shooting items

LET'S RESERVE

ハピスタの予約フォームから
簡単にご予約できます。

記念日はハピスタで!